ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】日向坂の新しい風!新3期生の紹介

2020年2月16日。

日向坂46に新メンバーとして、高橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さんの3名が加わりました!

同年4月に「日向坂で会いましょう」でお披露目回が放送されたものの、昨今の新型コロナウイルスの影響でお見立て会やライブ、握手会開催の目途は立たず、まだまだ露出は少ないです。

加入直後に自粛モードになってしまったのは、ファンとしてはすごく残念でしょうし、なによりアピールチャンスを逃してしまった新メンバーが不憫でなりません。

 

そこで今回は、公式ブログやひなあいで得た新3期生の3人の情報をまとめてご紹介したいと思います!

ぜひ今後の推しを決める参考にしていただければと思います。

 

 

 1.メンバー紹介

高橋未来虹(たかはしみくに)

f:id:hinatazaka46PR:20200613102533j:plain

生年月日:2003年9月27日
星座:てんびん座
身長 :168.5cm ※日向坂46内最高身長
出身地 :東京都
血液型 :B型

 

あだ名:みくにん
キャッチフレーズ:日向坂46の未来に虹をかけます
趣味:音楽を聴くこと・洋服を観ること・ゲーム
特技:走ること・水泳・早食い
マイブーム:鬼滅の刃・キムチ・筋トレ・人狼ゲーム・Nizi Project
性格:負けず嫌いで、マイペース。ゲームでもすぐ熱くなっちゃうタイプ
推しメン:富田鈴花

 

家族構成:姉がいる
経歴:中学1年生の頃から坂道グループのオーディションを受けてきた

 

好きな食べ物:お肉・たらこ・さつまいも・今はガトーショコラ、わたがしにハマり中
嫌いな食べ物:野菜と果物(でもバナナは食べられる)

 

得意教科:国語
苦手教科:数学
※文系

 

好きな色:白・黒・水(空)色
好きな動物:犬・猫・うさぎ
好きな歌手:坂道グループ・モーニング娘。20・アンジュルム

 

その他:
・8割ズボン、2割スカート派
・ひなあい派
・ちょっとだけ目が悪い

 

森本茉莉(もりもとまりぃ)

f:id:hinatazaka46PR:20200613102632j:plain

 

生年月日:2004年2月23日
星座:うお座
身長:159.6cm
出身地:東京都
血液型:A型

 

あだ名:まりもと、もーりー
キャッチフレーズ:もっともっともりもっと♪幸せもっともりもっと♪
趣味:asmrや音フェチ動画を漁る(特に海外の同じくらいの世代の子がしているやつ)・愛犬と戯れること
特技:ものまね・大食い・愛犬に催眠術をかけること
マイブーム:人狼ゲーム・読み聞かせをする際に、相手にバレないように本の内容を即興でアレンジして面白くすること・ロングスカート・お家でできるプラネタリウム
推しメン:潮紗理奈、金村美玖、濱岸ひより

 

家族構成:兄がいる・白柴のスノウくんと黒柴のブラックくんを飼っている
経歴:4歳の時までフランスのパリに住んでた

 

好きな食べ物:フルーツ・牛タン・アイス

 

その他:
パーカーよりもスウェット派

 

山口陽世(やまぐちはるよ)

f:id:hinatazaka46PR:20200613102714j:plain

 

生年月日:2004年2月23日
星座:うお座
身長:151cm ※日向坂46内最低身長
出身地:鳥取県
血液型:O型

 

あだ名:はるよ、ぱる、はる
キャッチフレーズ:ぷぅ〜ぱる 砂丘の中からこんにちは
趣味:漫画を読むこと(東京喰種や神さまの言うとおり弐がお気に入り)・怖い話を聞くこと(でも映像やお化け屋敷は苦手)・ゲームをすること(スマブラではリュカを使う)
特技:野球(投げること)※球速80km
マイブーム:人狼ゲーム
性格:人見知りだが、暗くはない(自称)
推しメン:佐々木美玲、河田陽菜

 

家族構成:姉と兄がいる、ちょこちゃん(トイプードル)を飼っている

 

好きな食べ物:ユッケ・オムライス・ブロッコリー・りんご・ねぎとろ・ドライカレー
嫌いな食べ物:トマト・ナス・卵かけご飯

 

好きな色:紫
好きな女優:浜辺美波
好きな季節:冬(クリスマスとかお正月とか家族でわいわいできる、虫がいない)
小さいころの夢:歯科衛生士

 

 2.プロフィール早見表

  高橋未来虹 森本茉莉 山口陽世
生年月日 2003年9月27日 2004年2月23日 2004年2月23日
星座 てんびん座 うお座 うお座
身長 168.5cm 159.6cm 151cm
出身地 東京都 東京都 鳥取県
血液型 B型 A型 O型
あだ名 みくにん まりもと、もーりー はるよ・ぱる・はる
キャッチフレーズ 日向坂46の未来に虹をかけます もっともっともりもっと♪幸せもっともりもっと♪ ぷぅ〜ぱる 砂丘の中からこんにちは
趣味 音楽を聴くこと
洋服を観ること
ゲーム
asmrや音フェチ動画を漁る
愛犬と戯れること
漫画を読むこと
怖い話を聞くこと
ゲームをすること
特技 走ること
水泳
早食い
ものまね
大食い
愛犬に催眠術をかけること
野球(投げること)
マイブーム 人狼ゲーム
鬼滅の刃
キムチ
筋トレ
Nizi Project

人狼ゲーム
読み聞かせをする際に、相手にバレないように本の内容を即興でアレンジして面白くすること
ロングスカート
お家でできるプラネタリウム

人狼ゲーム
推しメン 富田鈴花 潮紗理奈
金村美玖
濱岸ひより
佐々木美玲
河田陽菜
家族構成 姉がいる 兄がいる
白柴と黒柴を飼っている

姉と兄がいる

トイプードルを飼っている

経歴 中学1年生の頃から坂道グループのオーディションを受けてきた 4歳の時までフランスのパリに住んでた  
好きな食べ物 お肉
たらこ
さつまいも
フルーツ
牛タン
アイス
ユッケ
オムライス
ブロッコリー
りんご
ねぎとろ
ドライカレー
嫌いな食べ物 野菜と果物   トマト
ナス
卵かけご飯
好きな色 白・黒・水色  

 

 3.まとめ

というわけで、新3期生3名の紹介でした。

私の稚拙な紹介では、彼女たちの魅力の1000分の1も伝えることができないので、もっと新3期生のことが知りたい!という方は、ぜひ新3期生の公式ブログを見いただければと思います!

www.hinatazaka46.com

 

余談ですが、ちょっと前までただの素人だったまあまあ年下の女の子たちの家族構成や趣味嗜好を真剣に書いているというカオスな状態に、「自分は今なにやってんだろう…」という思いを抱きながら記事を書いてました(笑)

 

 4.注意点

※当ブログでの記事はメンバーのブログやメッセージ、その他のインターネットサイト等を参考に作成されております。

※記事は個人見解に基づきます。不正確な部分があるかも知れません。

 

以上、ご了承下さい。

 

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ