ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】『ひなたひ』で絡みを聴きたいコンビ

f:id:hinatazaka46PR:20210203125133p:plain

日向坂46の「ひ」

『日向坂46の「ひ」』(以下ひなたひ)は、文化放送で放送中の日向坂46初の冠レギュラーラジオ番組で、毎回メンバー2~3名が週替わりで出演します。

ちなみに、Google Podcastsでは過去の放送を無料で聴くことができます!

 Google Podcastsで日向坂46の「ひ」を聴く

 

ひなたひは、毎週変わるメンバーの意外な組み合わせを楽しめるのが魅力の一つだったりします。

「この2人こんな関係性だったんだ!」といった感じで、普段あまり見ないカップリングの回を見れた聴けたときは、なんだか得した気分になります。

 

日向坂メンバー22人(2021年1月時点)から、2人組の組み合わせを作ろうとすると、

22C2
=22!/(2!(22-2)!)
=231

で、231通りの組み合わせができます。

 3人回を除くと、現時点(2020年1月時点)で、約40組の組み合わせが実現していますが、まだ190組近くも実現していない組み合わせがあるんです!

今回は、ひなたひでまだ実現していない約190組の組み合わせの中から、私が個人的に聴いてみたいメンバーの組み合わせを紹介します。

  

佐々木久美×松田好花

https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/201912/mob3eSRPy.jpg

引用元:松田 好花公式ブログ | 日向坂46公式サイト

リトルトゥース(オードリーのファンの愛称)コンビ。

私自身もリトルトゥースなので、オードリーについてディープな話を聴きたいです。

 

東村芽依×金村美玖

https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/202003/mob2zd1KL.jpg

引用元:金村 美玖公式ブログ | 日向坂46公式サイト

ソンナコトナイヨでは、ともに初のフロントに入りを果たしためいめい&お寿司。

お寿司が曰く、ソンナコトナイヨでシンメになってからは、話す機会も増え、一緒にお出かけする仲になったとのことなので、その時の裏話などをいろいろ聴きたいと思います。

  

高瀬愛奈×丹生明里

https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/moblog/201905/mobkPWwE2.jpg

引用元:高瀬 愛奈 公式ブログ | 日向坂46公式サイト

春日派のまなふぃと春日さんに推されている丹生ちゃん。

ゲストでオードリーさんも呼んで、3角関係の絡みを聴いてみたいです。(若林さんは進行役で)

 

加藤史帆×宮田愛萌

https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/k46/member/moblog/201806/mobgpEsBc.jpg

引用元:宮田 愛萌公式ブログ | 日向坂46公式サイト

かとしは、「日向坂メンバーの中で恋人にするなら宮田愛萌」と言うほど、愛萌を溺愛しています。

DASADAのメイキング映像では、スパッツ姿の愛萌を眺めながら、

「ほど良いのですよ、太さが。THE女の子って感じでちょっと膝が内に入ってる感じとか好きですね。ヘヘッ、変態です」

と、愛萌への愛を語っています。

一方の愛萌も、かとしのことを『とし姉さん』と呼んで慕っています。

ひなたひで、この2人がイチャイチャしてるだけの放送を聴いてみたいです(笑)

それにしても「とし姉さん」って呼び方いいな…私も真似しようかな…

 

齊藤京子×山口陽世

3期生から恐れられてるきょんこ。

3期生ときょんこの絡みは見たいですし、特にぱるよちゃんは、けやき坂の頃からきょんこ推しみたいなので、せっかくだったらひなたひを気に仲良くなってほしいなと思います。

…というのは建前で、ホントはあんまり喋ったことない後輩に気を使うきょんこと、憧れの先輩にガチガチなぱるよちゃんといった構図を聴いてみたいだけなのです(笑)

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ