ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【もっと日向坂】W-KEYAKI FES.2021 DAY3 感想

W-KEYAKI FES.2021 DAY3が先日開催されましたね! ちなみに私は日向坂が出演するDay2とDay3に応募したのですが、残念ながらどちらも落選し、現地に行くことができませんでした(ToT) ただ、配信で参戦できたので、今回は W-KEYAKI FES.2021 DAY3の感想を綴っ…

【もっと日向坂】W-KEYAKI FES.2021 DAY2 感想

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE 先日、W-KEYAKI FES.2021が開催されましたね。 久しぶりの本格的有観客&初の櫻坂46との合同ライブとして、情報…

【もっと日向坂】こさかな休養についてのメンバーの言及が愛にあふれていた件

先日、こさかな(小坂菜緒)が、一定期間の療養が必要ということで、少しの間お休みすることが発表されました。 公式ブログでは、多くのメンバーがこさかなの休養について言及していて、そのどれもが、こさかなの愛が溢れるものでした。 今回は、こさかなの…

【もっと日向坂】丹生ちゃんのチキンアンドベアーとか ホットドッグ柄靴下とかを調べてみた。

チキンアンドベアーやホットドッグ柄靴下など、個性的なファッションセンスが、時々話題になる丹生ちゃん。 今回は、これまで話題になった丹生ちゃんのファッションアイテムについて調べてみました。 チキンアンドベアー タバコTシャツ NEWERA Z ホットドッ…

日向坂46 5thシングル『君しか勝たん』情報まとめ

待ちに待った…本当に待った日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の発売がついに発表されましたね! 前作「ソンナコトナイヨ」から、実に約1年3か月ぶりのシングルとなりました。 今回は、5thシングル「君しか勝たん」に関する情報(あとちょこっとだけ私の…

日向坂46《 メンバーカラー 》一覧

メンバーカラー一覧

宮田愛萌しか勝たん

3月26日の大ユニット祭で、宮田愛萌さん(以下まなも)が4ヶ月の休止から復帰しましたね! 前々から公式ブログで國學院大学文学部を無事卒業したことを写真付きで明かしてたりしていたので、そろそろ復帰するんじゃないかとおひさまの期待が高まっていました…

【もっと日向坂】2回目のひな誕祭 感想

先日、「日向坂46 デビュー2周年記念 Special 2days ~MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭~」が開催されましたね! 今回は3/27のデビュー日に行われたひな誕祭の感想を語っていこうと思います。 3/26に行われた「春の大ユニット祭」の感想はこちら↓ セトリ 衣…

【もっと日向坂】春の大ユニット祭感想

先日、「春の大ユニット祭」が開催されましたね! 私自身ちょうど引っ越しをしたタイミングで、まだ机もない新居で床に座って観戦しました(笑) 余韻が冷めやらぬ内に感想を語っていこうと思います。 セトリ まなも復帰 まさか 偶然… 3期生による祝花紹介 み…

【もっと日向坂】日向坂の有料コンテンツ

アイドルのメディア展開というのは、一昔前と違い、テレビやラジオだけじゃなく、SNSやスマホアプリ、VOD(ビデオ・オン・デマンド)など、様々な媒体で展開しています。 しかしながら、楽しめるコンテンツが増えた分、お金をかけることも多くなりました。 …

初心者向け!日向坂46を無料で楽しめるコンテンツ(違法なやつナシ)

最近日向坂に興味を持った皆さん! 「日向坂を応援したいけど、アイドルを推すのには、お金かかるしなぁ…」と、思っていませんか? それは、半分正解で、半分間違いだと私は思います。 何もCDを山ほど買い、ライブグッズをコンプリートするだけがアイドルの…

【もっと日向坂】メンバーの美容事情&愛用コスメ(anan掲載情報)

日向坂46が雑誌『anan』をジャックし、メンバー22人全員が登場しました。 「ジャック」という文字通りかなりのページ数に日向坂メンバーが登場しており、改めて日向坂の勢いのスゴさが伺えます。 今回は私が今回のananを読んで、「そうなんだ~」と思ったメ…

【もっと日向坂】日向坂46のジーンズコーデ

日向坂が表紙を飾る2/24発売の『anan』を見て、「ジーンズ履いてる女の子っていいなぁ」って思ったので、日向坂メンバーがジーンズを着用している写真をまとめてみました。 小坂菜緒 引用元:こさかなちゃんのボアジャケboy's&girl'sコーデ - ST channel by…

日向坂46全ユニット曲一覧

日向坂46デビュー2周年キャンペーンの春の大ユニット祭りにて、けやき坂46時代を含めた全ユニット曲を披露されることが発表されました! その予習用として、現在発表されている全ユニット曲を紹介します。 『ユニット曲』の定義 今回紹介する『ユニット曲』…

【もっと日向坂】日向坂46で最も長い曲・短い曲

日向坂で一番長い曲は何だろう? と、ふと気になったので調べてみました。 今回の調査は、Wikipediaの情報を参照しました。 収録されているCDや音楽サイトによっては、数秒の差異はあるかもしれませんので、あくまで参考までに。 対象:2021年2月時点でけや…

【もっと日向坂】『ひなたひ』で絡みを聴きたいコンビ

日向坂46の「ひ」 『日向坂46の「ひ」』(以下ひなたひ)は、文化放送で放送中の日向坂46初の冠レギュラーラジオ番組で、毎回メンバー2~3名が週替わりで出演します。 ちなみに、Google Podcastsでは過去の放送を無料で聴くことができます! Google Podcasts…

日向坂46MVロケ地一覧

日向坂46・けやき坂46のMVに使われている主なロケ地をまとめました。 ※当記事に掲載されている場所は、一部関係者以外立ち入り禁止とされている場所も含まれます。聖地巡礼の際は、必ず事前に見学可能かどうか、施設に確認してから訪れてください。 キュン ①…

【もっと日向坂】ギャップ萌えさせてくれるひと達

アイドルの最大の魅力はギャップだと私は思います。 歌番組でカワイイorカッコいい姿を見せてくれたかと思えば、バラエティ番組では色んなことに挑戦して、笑いを取っていく。 そしてSNSや握手会などのイベントでは、直接推しと交流することで、遠い存在だと…

【もっと日向坂】日向坂御用達の作曲家たち

日向坂46の楽曲の作詞といえば、全て秋元康先生ですが、作曲は色んな方がやられてるんです! 今回は、日向坂46(けやき坂46含む)の楽曲の作曲を多数担当している方々を紹介します。 作曲数:3曲 青葉紘季 杉山勝彦 ふるっぺ(ケラケラ) 前迫 潤哉 作曲数:5…

日向坂ってSMAPっぽい

年末年始の休みにボーっとネットを見てたら、こんな記事が目に留まりました。 www.oricon.co.jp ものすごくざっくり説明すると、先日のひなあいの「アンガールズ・田中(卓志)をドッキリでメチャクチャにしよう!」の回を取り上げ、バラエティに積極的で熱…