ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】W-KEYAKI FES.2021 DAY2 感想

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2021/07/WKF2021_D2_00014RS.jpg

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

先日、W-KEYAKI FES.2021が開催されましたね。

久しぶりの本格的有観客&初の櫻坂46との合同ライブとして、情報解禁当時はかなり話題になっていました。

私も現地参戦したくて、DAY2とDAY3に応募したのですが、残念ながらどちらも当選せずでした。 😂

当初、配信の告知はされていませんでしたが、直前になって配信で参加に可能になったので一安心。自宅で観戦しました。

 

今回は7/10に行われたDAY2の日向坂ライブの感想を語っていこうと思います!

 

1. Overture

すーじーのラップでのメンバー紹介によって、メンバー1人ずつが登場しました。

松田このが「みんなの一番弟子!」という、独特の紹介のされ方をされていたのが個人的に面白かったです。

髪を編んでいるメンバーが多いのが印象的でした。

 

2. 君しか勝たん

3. ドレミソラシド

4. キュン

5. ソンナコトナイヨ

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2021/07/WKF2021_D2_00015RS.jpg

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

初っ端から怒涛のシングル曲メドレーで、会場のボルテージは一気に最高潮。

7月の野外+水の演出ということで、2,3曲目くらいで早くも前髪が崩れているメンバーがいたりしました。

 

6. 声の足跡

MCで乾杯(といっても水ですが笑)した後、『声春っ!』 の主題歌である『声の足跡』を披露。

改めて、みーぱんが戻ってきてくれて良かったなと思いました。

 

7. Right?

8. 世界はThank you!が溢れている

9. どうする?どうする?どうする?

新曲の期生曲3連発です。

やっぱり1期生は貫禄がスゴかったです。

それぞれMVの衣装だったのが、個人的に胸アツでした。

 

10. 膨大の夢に押しつぶされて

真剣な表情のかとしがカッコいい&美しかったです。

 

〜ダンストラック〜

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2021/07/WKF2021_D2_00016RS.jpg

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

 オシャレで可愛らしいダンストラックでした。

ライブっぽくていいですね。

 

11. My fanz

ひなくりの時も思いましたが、この曲は炎の演出と非常に合いますね。

 

12. アザトカワイイ

13. 青春の馬

14. 誰よりも高く跳べ!2020

15. JOYFUL LOVE

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2021/07/WKF2021_D2_00021RS-1.jpg

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

終盤にかけて、ライブ定番曲が続きます。

青春の馬では、センターのおすし中心に全力っぷりが素敵でした。

JOYFUL LOVEに関しては、今までこの曲に参加していなかった新3期生も参加していました。このライブを機に、JOYFUL LOVEは全員参加での披露になっていくんでしょうね!

 

 アンコール
16. 約束の卵

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2021/07/WKF2021_D2_00022RS-1.jpg

「これからもお互い高みを目指していきたい」 櫻坂46・日向坂46による合同野外ライブ『W-KEYAKI FES.2021』終幕! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

アンコール後のMCでは、今年秋のアリーナツアーの開催が発表されました。

そして最後は、もちろん約束の卵

今年こそは、東京ドーム講演が実現できたらいいですね。

 

まとめ

今回のライブは日向坂46として初の野外ライブということで、とにかく暑そうだなと思いました。

会場となった富士急ハイランドはこの日、最高気温30度を超えていたようで、画面越しからも日差しが強いことがわかりました。

そんな中メンバーは、まぶしそうな表情をほとんど見せることなく、終始お目々パッチリだったので、「さすがアイドル!」と思いました。

 

久しぶりの本格的な有観客ライブだったので、ライブ演出も最近の配信ライブに比べて、実際に会場にいるお客さんを意識したものになっているな~と感じました。

会場にいる観客に手を振ったり煽ったりするメンバーと見て、「は~ライブ行きたいっ!」って思いました(笑)

 

アリーナツアー当たりますように… 

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ