ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】こさかな休養についてのメンバーの言及が愛にあふれていた件

先日、こさかな(小坂菜緒)が、一定期間の療養が必要ということで、少しの間お休みすることが発表されました。

公式ブログでは、多くのメンバーがこさかなの休養について言及していて、そのどれもが、こさかなの愛が溢れるものでした。

 

今回は、こさかなの休養について言及した公式ブログのうち、印象的だったものを紹介します。 

 

 

加藤史帆

妹みたいに思ってるけど私なんかよりしっかりしてて一緒にいると安心できる、気付いたら一緒にいるこさかながおやすみしてしまうのはとても寂しい

でもこしゃは絶対帰ってきます!
帰ってくる場所、日向坂46を守ってるから、また楽しく活動できるのを待ってるぞー!!

おひさまも一緒にこさかな待ちましょ〜!!

加藤 史帆 公式ブログ

 

佐々木久美

体調が悪くてもちゃんと

お仕事をこなしてしまうので

ずーっと心配していました、、。

ゆっくりお休みしてねこさかな〜

寂しいけど、、、

また私のくだらないことで

ケタケタ笑ってくれる元気なこさかなを

待っているよ

佐々木 久美 公式ブログ

 

佐々木美玲

いつでも待ってるからゆっくり休んで帰ってきてくれることを待ってます

勝たんでこさかなと見合うとこがあって、そこが好きです

 

帰ってきたらご飯行こうね

佐々木 美玲 公式ブログ

 

金村美玖

まずはどんな時でも体調が1番大事なので、ゆっくりできる時間ができて良かったなと…

 

でもね、フォーメーションが近かったり、シンメの曲をリハーサルしてるとやっぱり寂しいなと感じます。

 

これはメンバーがお休みになる度に同じ事を思うのですが、全員が日向坂にとって大きな存在なんですよね。

 

菜緒はいつも日向坂が大好きって言っていたけど、

私達も菜緒が大好きなのよ!それは伝えたい!

 

だから今は自分のことをとことん甘やかしてね。

金村 美玖 公式ブログ

 

河田陽菜

菜緒をふとした時に見て「可愛い!」ってなるんです。本当に可愛いなーって、心の中で呟いてます2人で話す機会が最近少なかったんですけど、「君しか勝たん」のMVの待ち時間に他愛もない話をしたのが楽しかったなーー。
ゆっくり沢山休んでまたみんなで活動できる日を楽しみに待っています

河田 陽菜 公式ブログ

 

富田鈴花

立ち止まることって、必要な事だけど
いざ立ち止まろうと思うと怖いよなぁって思います。

私が今年の3月のライブをお休みした時、菜緒は私にすごく優しい言葉をかけてくれました。
本人は迷惑だったらごめんねって言ってくれたけど、全くそんなことは思わなかったし、その時の菜緒が掛けてくれた言葉だから私にはとても染みました。

 

日々の行動の積み重ねが、
その言葉の持つ説得力を強くさせるけれど
毎日正しく生きようなんてできないから
毎日少しでも楽しく過ごせる瞬間があるといいな、って思いながら過ごしています。

菜緒がお休みしてる間、安心して帰って来れる場所を守っておくことなんて当たり前のことだからね!

だから、私は待っています。

いつもありがとう、の気持ちでいっぱいだからです。
Thank you, Nao!です

富田 鈴花 公式ブログ

 

 

宮田愛萌

おやすみをいただくのって、
周りの方やメンバー、おひさまの皆さんにもたくさん迷惑をかけてしまうことなので、
かなり勇気がいることだと思うんです。
だからこそ、こうして菜緒が休むって決められたことが偉いよって思うし、
菜緒が帰ってくるのがいつになったとしても変わらず待ってるから、
気にせずにいっぱい眠ったり食べたりダラダラしたり、お休みするといいよって思います。

私はきっと自分のことも持て余すくらいの非力だから、菜緒のいない日々は任せろ、とは言えないけれど
ちゃんと菜緒の場所は変わらず守っておくから、安心して帰っておいでね。
 
そして帰ってきたら、写真集にサイン書いてね❤︎
あと一緒にご飯行ったり、遊びに行ったりしよ!
あ、それから、茉莉誘って、ミュージアム部の課外活動もしよう〜〜!!楽しそうでしょ?まなも先輩が案内&解説してあげる!(事前に勉強時間はください)

宮田 愛萌 公式ブログ

 

渡邉美穂

多忙な日々を過ごす中で
色んなプレッシャーもあったと思います。

近くで見ていたからこそ
すごく心配になる時もあったし、それでも自分の職務を全うする菜緒は凄いなと思っていました。

 

休養という決断はすごく勇気がいる事だったと思います。

でも、1度しっかりお休みする事で
菜緒が元気になって戻って来てくれたら嬉しいです。


焦らないで大丈夫だからね。
ずっと待っているし、菜緒が安心して帰って来れるようにしておくから。


今はゆっくり休むんだよ!

https://cdn.hinatazaka46.com/images/14/2b4/5b5369be70cb139c47e6744940975.jpg

渡邉 美穂 公式ブログ

 

上村ひなの 

私は分からない事や不安な事があった時に菜緒さんに相談をさせていただくことが多かったりするのですが
私が質問をすると菜緒さんはいつも優しい眼差しで、とても丁寧に分かり易く答えてくださるんです。
 
 
 
 
私がグループに加入したばかりの時から色々なことを教えてくださったり、沢山お話をしてくださったり、何度も菜緒さんのお優しさに助けて頂いてきました。
 
菜緒さんは私にとって優しいお姉さんのような存在であり、それ以上に大好きで尊敬している先輩です!
 
 
 
今までなかなか面と向かってお伝えする事が出来ていなかったのですが、数え切れないくらい沢山の感謝の気持ちでいっぱいなんです。本当に本当にありがとうございます。

 

少しの間とっても寂しくなりますが、今はゆっくりと休養をして頂きたいです。また素敵な笑顔で帰ってきてくださる日を待っています!
 
 
また菜緒さんとお話したいです(*´`)

上村 ひなの 公式ブログ

 

高橋未来虹

グループの先頭で沢山沢山頑張ってくださっているからこそ、今はゆっくり休んで頂きたいという想いでいっぱいです。


何かあるとつい菜緒さんに話したくなって、いつも頼ってしまうんです。
でもそれくらい大好きで、尊敬していて、私にとってかけがえのない存在です。

しばらくお会いできないのは寂しいですが、元気な姿の菜緒さんを、ゆっくり待ちましょう(´-`)

髙橋 未来虹 公式ブログ

 

ポカ

ブログタイトル『いつでもみかた』

https://cdn.hinatazaka46.com/files/14/diary/official/member/poka_20210627_67y98turutiyu87.jpg

ポカ 公式ブログ

 

 

以前『あちこちオードリー』を見ていた時に、お笑いコンビの『ニューヨーク』がゲストで出演していて、ニューヨークの屋敷さんが「芸能人だけ働き方改革がない」と言っていました。

それに対し、「確かにそうだよな~」と、若林さんも同意していました。

ちなみに同番組で、どれくらい休みがあるかという質問に対し、若林さんは、「全然あるよ。月に4日くらいはある」と言っていました。月4はめちゃ少ないと思うのは私だけでしょうか(-_-;)

 

おひさまとしては、メンバー全員そろった姿がみたいという気持ちは確かにあります。

が、メンバーの体調やスケジュールなど現実的なことを考えると、各メンバーがローテーションで休養期間があってもいいのかなってちょっと思います。

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ