ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】ひなくり2020直前!ひなくりセトリ予想

いよいよ、ひなくり2020が迫ってきました!

9月に全国アリーナツアーの中止が決まったたときは、もしかしたらひなくり2020も中止になるんじゃ…と危惧しましたが、東京ドームでの公演は来年開催されることが約束され、配信ライブという形ですが、無事クリスマスを日向坂一緒に過ごせることにとても嬉しく思います。

 

ということで今回は12/24のひなくり2020のセットリストを予想してみました!

過去のライブの、セトリの傾向をみながら予想したので、決してテキトーではありません(笑)。

ただ、あくまで個人的な意見ですので、ご了承ください。

 

影ナレ:影山優佳・松田好花・宮田愛萌

3期生は、7月の配信ライブで既に影ナレを担当したので、今回は今年復帰した影山優佳さんを含めた3人と予想しました。

松田好花さんと宮田愛萌さんは現在休養中ですが、ひなクリで復帰してくれるという希望を込めて。

 

M00. overture

M01. アザトカワイイ

おそらく新3期生を含めた全メンバーで登場すると思うので、全メンバーが参加しているアザトカワイイからスタートすると予想します。

MVの、空色と白のアシンメトリーの衣装も好きですが、せっかくなのでひなくりオリジナル衣装で登場してほしいです。

 

M02. ソンナコトナイヨ

2曲目はシングル曲のどれかだと思いますが、キュンはもっと後な気がするのでソンナコトナイヨにしました。

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mxHy/nm/mxHy1HULpWCiNl8w3xI6AWKjO8UQg5fgkRhuOkTsuVQ.jpg?width=700&disable=upscale&auto=webp

※画像はイメージです。

 

M03. ハッピーオーラ

ライブで盛り上がる定番曲です。

過去2回のクリスマスライブでも歌ってますし、今回もおそらくセトリに入っていることでしょう。

 

VTR

M04. ドレミソラシド

VTRを挟み、衣装チェンジして登場。

ひなくり2019の赤サンタ衣装↓が好きなので、ここでもこの衣装を着てほしいです。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG7klTxSfbHOlVSkVleqj_Gh1RMhI8YpUuvU-mrWzBMN3wkXdfYAXc9iGN2GhcU2iXPF6SRVIsJ_NbxYiLv_-eMm5JU8Un2xzpVUpFZXqo_xodUTISPGKVLr1Ppq1swTDd8JF3X2AF3PYhjdhoXFNolyDZNRaifXhNCs_BugWVA5o/1368327_650.jpg?errorImage=false

※画像はイメージです。

 

M05. My funs

M06. キツネ

この2曲をセットで聴きたいという個人的願望です(笑)。

キツネは既にライブ定番ソングですが、My funsも同様にライブで盛り上がる定番ソングに今後なってくるんじゃないかと思います。

 

M07. Footsteps

定番曲が続いたのでここでちょっとレア曲を。

2019/06/22の「キュン」発売記念全国握手会 ミニライブ以来、テレビやライブで一度も歌われていない(たぶん)レア曲です。

新曲や定番曲だけじゃなく、こういう滅多に披露されない曲もあればいいなと個人的に思います。

 

 VTR

M08. 期待していない自分

VTRを挟んで、カッコいい系の曲パートです。

アザトカワイイからのみーぱんのギャップにゾクゾクしたいです。

http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000064/64077/650x_sub_image150287.jpg

※画像はイメージです。

 

M09. どうして雨だと言ったんだろう?

ステージには、期待していない自分のフロントメンバーの3人(加藤史帆さん、齊藤京子さん、佐々木美玲さん)だけが残り、この曲が始まる演出。

 

M10. キレイになりたい

小坂菜緒さん、丹生明里さん、渡邊美穂さんが衣装チェンジして登場。

曲の雰囲気が似ているので、どうして雨だと言ったんだからのセットで聴きたいです。

 

VTR

M11. この夏をジャムにしよう

M12. 夏色のミュール

夏曲が続きます。

クリスマスに夏曲は合わないかもしれませんすが、かの有名なゆずも冬のライブでもお構いなしに「夏色」を歌うのでまあ大丈夫や。

夏色のミュールは影山優佳さんが復帰したので歌われる可能性あるんじゃないかと思います。

ただ、やっぱり4人での夏色のミュールを見れないのが凄く寂しいです。

  

M13. 半分の記憶

最近歌われていない2期生曲です。Dash&Rashと迷いましたが、そっちの方はひなくり2019で歌われているので、今回はこっちが来るのではないかと予想しました。

 

M14. それでも歩いてる

けやき坂時代の、かなり初期の曲です。

けやき坂46のラストライブ以来一度も歌われていません。

人生とは転ぶもの

膝小僧は擦りむくものなんだ

何度でも立ち上がれよ

俺はそれでも歩いてく

こんな大変は時期だからこそ、この曲を聴きたいです。

https://rockinon.com/images/entry/width:750/168355/1

※画像はイメージです。

 

VTR

M15. ただがむしゃらに

M16. 川は流れる

M17. 青春の馬

ライブも終盤に差し掛かり、エモい曲が続きます。

このブロックでは、可愛らしさよりは動きやすさやスタイリッシュさを重視した衣装でパフォーマンスしてほしいです。

 

M18. JOYFUL LOVE

今回は残念ながら無観客なので、ペンライトで会場に虹を作る定番のファンによる演出を行うことができませんが前回のオンラインライブ同様に、客席のところに視聴者の画面を映して、疑似的に虹を作ってくれることでしょう。

来年のひなくり2021では、直接おひさまの手によって、東京ドームに虹を作れたらいいなと思います。

https://obs.line-scdn.net/0hBDRVxRHEHWtvLzceEy9iPCJyGwQWTAdjBVcKURp5F0UaQwprB1UHWQhtExgHAxM8Mh4nZBIqHxwhSiV9IzUxUh8pClopaCJtCTElWz5aX1tGGl87U0pWD04vSwlKH1o9VgxTBU97S1JHGQ

※画像はイメージです。

 

M19. キュン

本編最後は、キュンです。

今後何度も披露することになる曲だと思うので、新3期生を含めてパフォーマンスできるようにポジションを修正して披露するのではないかと踏んでいます。

 

アンコール

M20. NO WAR in the future2020 

M21. 誰よりも高く跳べ!2020

アンコールでド定番の2曲です。1stアルバム「ひなたざか」で2020バージョンができたので、間違いなくセトリに入ってくるでしょう。

 

MC

M22. 約束の卵2020

東京ドーム公演が実現するまでは、ライブの最後はこの曲でほぼ間違いないと思います。

https://rockinon.com/images/entry/width:750/189568/18

※画像はイメージです。

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ