ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】就職しても戦力外通告されなそうなメンバー

f:id:hinatazaka46PR:20201222173328j:plain

元メンバーの井口眞緒さんが会社から営業OLとして戦力外通告を受けたという動画が自身のYouTubeチャンネルからアップされました。

もろに生活に関わることなのでイジっていいのか少し難しいですが、良くも悪くも「井口らしい」なと思いました。

1人しかいない特別な部署というのはよくわかりませんが、これからYouTuberとしてどんなことをしてくれるのか、楽しみです。

 

というわけで今回は、井口眞緒さんとは違って、会社に就職しても戦力外通告を受けなさそうなメンバーを選んでみました(笑)。

 

渡邊美穂

歌や踊りは勿論、演技にバラエティと、何でもできるマルチなべみほ。

一般企業に就職しても持ち前の器用さから、なんでもこなしそうです。

バスケ部出身の体育会系なので、上下関係しっかりしてそうですしね。

バラエティ番組で積極的に発言して笑いを取りに行く積極性も、評価できるポイントです。

また、ひなあいでの企画プレゼン企画を見る限り、プレゼン能力も高いと思います。

就職したとしても、ムードメーカーとしての役割を果たしながら、バンバン仕事をこなしていきそうです。

 

佐々木久美

キャプテンは、戦力外通告どころか、私としては理想の上司像です。

ふざけるときはふざけて、ちゃんとするところではちゃんとする。

何を求められるのかを理解し、その期待以上のパフォーマンスを魅せてくれそうです。

プレイヤーとしては勿論、他の社員を活かすようなことも上手いだろうなと思います。

あと、日向坂のキャプテンを務めているという経歴は、面接でも有効に働くと思います。キャプテンが面接を受けているところを想像するとちょっと面白いですが(笑)。

持ち前のリーダーシップを発揮し、部下や後輩を鼓舞してくれることでしょう。

 

松田好花

ひなあいでキン肉マンネタを誰よりも覚えたことからわかるように、とにかく仕事に真面目でひたむきな松田この。

その姿勢は、どんな分野でも必ず結果が出るし、評価もしてくれると思います。

日向坂メンバーはみんなそうかもしれませんが、松田このは特にピュアな笑顔で社員を元気づけてくれそうです。

 

影山優花

単純に高学歴なのは強いですよね。

復帰してからというもの、サッカー関連番組の出演数はすさまじく、その博識っぷりは皆さんもご存じかと思いますが。

私も影ちゃんが出ているサッカー番組を観たことがありますか、論理立てて説明するのが上手いなと感じました。

また、「日向坂46のひ」を聴いた限りでは、滑舌がよく、聴いてて耳心地がいいです。

なんとなく、企業の新卒採用に向いてそうな感じがします。

 

高瀬愛奈

なんだかんだ英語を喋れるのは、社会人として貴重な人材だと思います。。

まなふぃは、はっきりとNOなものはNOとちゃんと言えそうなイメージがあるので、先輩や上司からのセクハラにも屈することなくやっていけそうだなと思いました。

ひなあいで、唯一の春日派やツッコミ役といった独自にポジションを確立しているので、就職しても同じように独自のポジションを確立して活躍するだろうと思います。

 

丹生明里

仕事ができるわけじゃなく、それどころかミスばかりなのに、なぜか許してしまう。

丹生ちゃんってそんな感じになりそうな気がします。

最初はぶりっ子をやっていると思われて、同性に嫌われかけるけど、天然の本当にいい人なので、結局老若男女みんなに好かれる、まさに歩くハッピーオーラ。それが丹生ちゃんです(笑)。

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ