ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】今後組んでほしい日向坂のグループ内ユニット

 

1stアルバム『ひなたざか』について

2020年9月23日(水)に日向坂46 1stアルバム『ひなたざか』の発売が決定しましたね!

新型コロナウイルスによってイベントを開催する目処がたっていないこの状況で、無事にアルバム発売されることは、非常に嬉しく思います。

 

当アルバムでは、既存曲に加え、未発売曲の『Overture』と『日向坂』、そして新曲6曲が収録されます。

新曲は全員曲3曲に加え、一部メンバーで歌うユニット曲が3曲という構成となっています。

ユニット曲のタイトルと歌唱メンバーは以下の通りです。

 

どうして雨だと言ったんだろう?

歌唱メンバー:加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲

 

See Through

歌唱メンバー:金村美玖、小坂菜緒

 

この夏をジャムにしよう

歌唱メンバー:上村ひなの、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世

 

個人的には、もう少し新たなユニット曲がたくさんあるかな?と思っていたのですが、蓋を開けてみれば、今年新たに3人加わり、4人体制となった3期生で1曲、リード曲『アザトカワイイ』のフロントメンバーで2曲と、前作の『走り出す瞬間』に比べ、割と少ない結果となりました。

 

せっかくなら、多数の楽曲を収録できるというアルバムの強みを生かして、新曲をもっと多く入れて欲しかったなと、一おひさまとしては思いました。

 

今後組んで欲しいユニット

今作の情報はもう解禁されましたが、実は私、情報解禁前にどんなユニットが組まれるかを予想していました。

残念ながらほとんど実現しませんでしたが(笑)

今回は、その予想していたユニットを紹介します。

今作では実現しませんでしまが、もしかしたら、今後実現するかもしれませんしね!

当たったら褒めてほしいです(笑)

※ユニットメンバーはあくまで個人の見解に基づきます。

 

佐々木久美×佐々木美玲×富田鈴花×濱岸ひより×髙橋未来虹

日向坂の高身長組です。

『ノックをするな!』のようなアップテンポのカッコいい系の曲をガシガシ踊って欲しいです。

 

宮田愛萌×渡邉美穂×丹生明里

プロぶりっ子の宮田愛萌さん、自称天然ぶりっ子(笑)の渡邉美穂さん、正真正銘天然ぶりっこの丹生明里さんという構成です。

ひなあいでぶりっ子論争が話題になったので、それに関する楽曲が用意される可能性は高いでしょう。

 

高瀬愛奈×小坂菜緒×松田好花

関西出身の3人です。(東村芽依さんも関西出身ですが、別ユニット(後述)で組んでしまったので今回は除外させていただきます)

関ジャニ∞みたいなはっちゃけた関西ソングを歌って欲しいなと思います。

はっちゃけソングをノリノリでやる松田この&恥じらいを隠しきれてないまなふぃとこさかなの図が見てみたいです(笑)

 

潮紗理奈×齊藤京子×上村ひなの

個人的に声が日向坂の中で最高音なのが潮紗理奈さんで、最低音が齊藤京子さんだなと思っています。

そして、ソロ曲『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』で、意外と歌声が低いことが判明した上村ひなのさん。

この3人が一緒に歌えば、どんなハーモニーになるのか個人的にすごく興味があります。

『君に話しておきたいこと』みたいに同じパートを1オクターブ違いで歌ってほしいです。

 

高本彩花×東村芽依

グループ初期から仲がよく、ファンからは「あやめいちゃん」という相性で親しまれています。

同い年ということもあり、とにかく仲が良いコンビなので、二人が密着してパフォーマンスするような、百合的な楽曲希望です。(このご時世なので難しいかもしれませんが)

 

影山優佳×河田陽菜

2001年生まれの同い年コンビです。

1期生と2期生なのに同い年という不思議な関係性が個人的には面白いなと思います。

この二人なら、『沈黙が愛なら』のようなアンニュイな失恋ソングを歌って欲しいなって思います。

 

森本茉莉×山口陽世

同い年コンビが続いておりますがご了承ください。

私は同い年フェチなのです(笑)

この2人に関しては、誕生日まで全く一緒の完全同い年!

なんたる確率!

まさに奇跡の巡り合わせと言っていいでしょう。

ここは敢えて、友情を歌った曲ではなく、同時期に同じ人を好きになって、友達関係に亀裂が入っていく、みたいな、複雑な恋愛模様を描いた歌を歌って欲しいです。

 

加藤史帆×金村美玖

今回は同一メンバーが複数のユニットに重複しないようにユニットを組んでみたのですが、どうしても余ってしまったのがこの2人。意外とありそうでなかった面白い組み合わせになりました。

へニョへニョした姉&しっかりモノの妹といった感じでしょうか。

この二人なら、個人的には『こんなに好きになっちゃっていいの?』のような切ない感じの楽曲を歌ってほしいなと思います。

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ