ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】なおみくコンビが尊い

f:id:hinatazaka46PR:20200902215412j:plain

 

1. なおみくとは

『なおみく』とは、日向坂46の小坂菜緒さんと金村美玖コンビのことです。

日向坂46の1stアルバム『ひなたざか』で、小坂菜緒さんと金村美玖さんのユニット曲 『See through』が収録されることが発表されました。

 

記念すべき1stアルバムでの、なおみく曲発表に、歓喜したファンも多いようです。

というのも、以前、なおみくコンビでSHOWROOMをおこなった際に、「ふたりでユニットやりたいね~」的な発言をしていて、今回、それが実現したわけです!

これは歓喜せずにはいられないでしょう!

 

ちなみにこのコンビの呼称は「なおみく」が主ですが、楽曲のタイトルが『See through』なので、今後はシースルーコンビ、もしくはスケスケコンビとか呼ばれる可能性大です!(笑)

 

てなわけで今回はそんなスケスケコンビなおみくコンビの魅力について解説していこうと思います。

 

2. 共通点

公式ブログで金村美玖さん(以下おすし)が言っています。

髪の毛の長さも前髪の分け目も歳も誕生日も身長も兄が1人いるところも似ているのです〜

ちなみに日向坂では濱岸ひよりさんも2002年9月生まれの同い年です。

これに加え、血液型も同じO型なんです。

いい意味で癖が強いメンバーが多い日向坂46中で、なおみくコンビは正統派の美少女といった感じです。

強いてカテゴライズするなら、こさかなはハーフっぽい顔立ちから洋風系美少女、おすしは黒髪で和風系美少女(決して「おすし」という呼称に引っ張られたわけではありません笑)といったところでしょうか。

タイプの違う正統派美少女という点が、なおみくコンビが人気の理由の一つなのではないでしょうか。

 

3. 関係性

なおみくコンビは、度々SHOWROOMやTikTok、ラジオなどに2人で出演しています。

@hinatazakanews

##キュンキュン双子ダンス##なおみく##ュン#金#村美玖#小#坂菜緒#日#向坂46

♬ キュン - Hinatazaka46

はい、かわいい

普通のことを言いますが、カワイイ女の子たちが音楽に合わせてカワイイポーズをするのはとても癒されますね。

 

ちなみに、以前行われたなおみくコンビでのSHOWROOMで、おすしが姉でこさかなが妹ということになっています。(実際はこさかなの方が3日だけ生まれたのが早いですが)

 

4thシングル『ソンナコトナイヨ』でポジションが隣になってからは、特に仲がいいようです。

二人の仲の良さが伺えるエピソードがあります。

モデルプレスのインタビューにて

<読者質問>「菜緒ちゃん、ヒノマルソウルの出演おめでとうございます!撮影中、日向坂46のメンバーと会わない期間があったと思います。その期間もちろん全員恋しかったでしょうが、1番と言われたら誰が恋しかったですか?教えて欲しいです!」(10代/女性)

小坂:え~1番ですかぁ?金村美玖です!普段から仲が良くて、私たちは勝手に自分と美玖のことを“なおみく”と呼んでいるんですけど、4枚目のシングルで立ち位置が隣同士になったことで、最近特に一緒にいることが増えました。すごく安心するんです。

― そうなんですね!ずっと一緒にいたら、会えない時間の寂しい気持ちも大きいですね…。

小坂:撮影で離れている間も、美玖から応援のメッセージが届いていました!私が出演できなかったライブの時も、撮影現場からライブ会場に電話を繋いで少しだけ電話出演したのですが、マネージャーさんから聞いた話だと、美玖がステージ上で泣いていたらしいです。アンコールが終わって楽屋にはけた後に、美玖がめっちゃ泣きながら「菜緒に会いたい、菜緒に会いたい」と言ってる動画も届いて、「何なんだ、この可愛い生物は!」と思って!その動画を見て、より美玖に会いたくなりました。

mdpr.jp

はい、尊い

しばらく会えないと泣くほどに、おすしはこさかなに恋い焦がれているなんて、そんなファンの妄想みたいなことが現実だなんてステキすぎます!

この質問をしてくれた(10代/女性)に感謝の意を表したいです。 

 

4. なおみくを観る

1stアルバム『ひなたざか』のリード曲『アザトカワイイ』のPVでは、なおみくがセットで映っているシーンが多く、存分になおみくが楽しめます。

個人的にオススメのなおみくポイントは1:40のところです。

www.youtube.com

 

5. なおみくコンビのユニット曲『See through』を聴こう

 というわけで、記念すべき、なおみくコンビのユニット曲 『See through』を聴いてみましょう。

『See through』は通常盤にのみ収録されています。

一応アマゾンのリンクを載せておきます。

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (通常盤)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (通常盤)(メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 

購入する店舗によって特典とかが変わってくるみたいなので、 自分に合ったものを選びましょう。

 

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ