ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

『KEYABINGO!4〜ひらがなけやきって何?』では日向坂46が観られる!?

 

 

 

待たせたなっ!!!

日向坂46出演番組解説のお時間です!

司会のオードリーではございません!

 

てことで、本日ご紹介していくのは

2018年4月17日から同年6月26日までの間、日本テレビにて放送された『KEYABINGO!4〜ひらがなけやきって何?』になります!

 

そもそも、日向坂46がもともとけやき坂46(ひらがなけやき)というグループ名だったことはご存知ですか?

 

知らない方は「え、なんでKEYABINGOに日向坂?」と思われたかも知れません。

 

まず、KEYABINGO自体は文字通り欅坂46の冠番組なんです!

そのため、KEYABINGO1〜3までは欅坂46が出ています(後述しますが、3には日向坂メンバーもでています)!

 

そしてKEYABINGO4では、現日向坂46メンバーのみの出演になったんです…!

 

KEYABINGOの面白さ、特徴といえば、

"番組の企画をメンバー自身が担当する"

ことにあります。

実はKEYABINGOは「今の自分たちに必要なことを、自分たちで企画して番組を作る」がテーマになっているんですよ!

 

これはメンバーが自分らで考えた企画なのかという目線で見るとそれはそれは面白いんです。

 

司会を務めるのは幅広い世代から人気を集めるサンドウィッチマンさんなんです!!!!!

 

その他番組スタッフらのプロの力もあり、さらに面白くなっていることは前提になりますが、

「これはいい企画だなぁ!」「これは面白い!」という企画がいくつもあるんです!

 

KEYABINGO4は全11回放送でしたので

各回の放送内容や印象的なシーンなど

ネタバレにならない程度に紹介していきたいと思います!

 

1.各回のみどころ

 

第1回放送『1期生vs2期生 ムチャぶりドッジボール』(企画提案:佐々木久美)

2018年4月16日放送

 

なんだそれ、と思う方のためにちょっとだけ概要をお話しすると、

お題の書かれたボールでドッジボールをし、これに当たった人がお題通りのことをするという内容です!

この回では、今でも語り継がれている名場面がいくつもあるので必見の回です。

例えば〜、ひよたんが号泣したり…

松田好花さんが〇〇になったり

 

あまり話すとネタバレになってしまうので、

是非ご覧になってください!!

 

 

第2回放送『1期生vs2期生 ガチンコ6番勝負 前半戦』(企画提案:小坂菜緒)

4月23日放送

 

これもかなりの傑作です!

やんちゃるめいちゃん(東村芽依)の隠れた才能が発覚…⁉︎

「推しメン検討中」のTシャツを着た妄カメこと妄想カメラマン(加美山さん)も登場し、小坂や柿崎、宮田や丹生、その他のメンバーが妄想シチュエーションに挑戦‼︎

一体推しメンに選ばれたのは誰だ…⁉︎⁉︎⁉︎

 

KEYAROOMでは小坂、濱岸のモノマネも披露‼︎

とても内容が濃い回です!

見なきゃ損です‼︎

 

第3回放送『1期生vs2期生 ガチンコ6番勝負 後半戦』(企画提案:小坂菜緒)

4月30日

 

前半戦に引き続き、ガチンコ対決‼︎

はじめてのモノボケではメンバーの渾身のモノボケが見られます!

富田による"あの人"のモノボケでスタジオ爆笑‼︎

 

腕相撲対決では東村vs河田の泣き虫対決

柿崎vs渡邉の腕力自慢対決など見所満載です!

 

KEYAROOMでは東村高本考案のサボテンゲームが見られます!

 

第4回放送『ひらがなけやき イケメンNo.1 決定戦 前編』(企画提案:柿崎芽実)

5月7日放送

 

この回は個人的に1、2を争うくらい好きです。

まずは男装するメンバー(佐々木久美、柿崎芽実、佐々木美玲、小坂菜緒、齊藤京子)が半端じゃなくイケメンなんです。

また、なんといっても遊園地デートがテーマになっているため、彼女役となるメンバーがめちゃくちゃに可愛いんです

 

待ち合わせシチュエーションで感動のあまり号泣するメンバーも…

本気で照れているデート最中のメンバーが見られます!

 

一体誰が優勝するのか…⁉︎

 

KEYAROOMは男装の裏話が盛りだくさんです!

 

第5回放送『ひらがなけやき イケメンNo.1決定戦 後編』(企画提案:柿崎芽実)

5月14日放送

 

全編に引き続き後編となります!

イケメンNo.1がついに決定‼︎

インスタ映えデートや遊園地の定番お化け屋敷に挑戦

男装メンバーは男らしく引っ張っていけるのか…⁉︎

 

KEYAROOMでは、

彼女にするなら誰トークで大盛り上がり!これも必見です!

 

第6回放送『演技を見破れ!本当に〇〇しているのは誰?』(企画提案:佐々木美玲)

5月21日

 

足ツボや電話などを用いて、

本当に〇〇しているメンバーを見破る企画!

電話では思いもよらぬ感動の涙が…⁉︎

 

意外なメンバーの高い演技力が見られます‼︎

 

KEYAROOMでは、先輩・影山優佳のニックネームを考えようというテーマでトーク‼︎

 

第7回放送『もしも 〇〇がひらがなけやきだけだったら?前編』(企画提案:齊藤京子、渡邉美穂)

5月28日放送

 

この回は俗に言う神回です。

1番好きかもしれません!

これは日向坂メンバーが

看護師、教師、OLなどになりドキドキシチュエーションを行う企画です!

見ていなくてもわかる面白さですよね⁉︎

 

いつも頼りない東村芽依が看護師

いつもか弱い河田陽菜が先生

齊藤京子が上司になったり、、

などなど

 

夢のようなシチュエーションが盛りだくさん!

終始真顔では見られない回になっています!

必ず見るべきです!

 

KEYAROOMでは

みんなの夢についてのトーク!小坂さんは小学校の時何になりたかった…⁉︎

メンバーの夢の話が盛りだくさん!

 

第8回放送『もしも 〇〇がひらがなけやきだけだったら?後編』(企画提案:齊藤京子、渡邉美穂)

6月4日放送

 

神回の後編なので当然これも神回です!

全編でなかったメンバーが登場!

定食屋の店員になった柿崎や…

コンビニ店員になった渡邉

見られます!

 

番組後半では

『1人をのぞいて全員演技!激辛グルメを食リポしているのは誰?』

を放送!冒頭からなぜか号泣しているめいちゃん…一体どうして⁉︎

 

KEYAROOMでは濱岸さんの仲良しエピソードで盛り上がり!!

 

第9回放送『プライベート映像満載 セルフドッキリ動画』(企画考案:潮紗理菜 富田鈴花)

6月11日放送

 

題名の通り、メンバー自身が考えたドッキリをメンバーにひっかける企画になります!

女の人の声が聞こえる…ドッキリ

リアクション女王丹生ちゃんはどんな反応を⁉︎

あやちゃんの私の好きなところ10個いってドッキリで一番多く好きなところをあげたのは⁉︎

使えるギャグを考えて送ってドッキリでは

河田さん金村さんが暴走⁉︎

 

KEYAROOMでは高本の家にアポなし訪問した話!

 

見所満載の1回です‼︎‼︎‼︎

 

 

第10回放送『けやき坂46 私物プレゼント交換会』(企画提案:東村芽依 丹生明里)

6月18日放送

 

東村芽依の高校時代の茶道セットや

齊藤京子のミツバチ衣装は誰の手に⁈

 

渡邉美穂の金縛りにあう?犬の抱き枕なども登場‼︎‼︎

 

KEYAROOMでは思い入れのある私物をテーマにトーク展開!

 

これも見応えのある回です!

 

最終回放送『1期生vs2期生 リベンジバトル』(企画提案:加藤史帆 佐々木久美)

6月25日

 

超ミニステージ耐久戦ではどっちが勝つ!チームワークが見所です!

 

お絵かき伝言リレーでは隠れ画伯が登場⁉︎

 

80センチ走り高跳び!何人連続できる?

運動神経がいいのは誰だ⁉︎

 

ついに1期生vs2期生バトルに決着か!!

 

KEYAROOMでは佐々木久美が大好きな柿崎、ホテルはまた同じ部屋になれるのか!?

 

 

2. おわりに

以上が各回の見所になります!

皆さん、如何でしたか?

 

何回目が面白そうだな

とか

何回目を見たいな〜

とか

思っていただけていたら

とても嬉しいです!

 

実はこの番組の第1回放送では、

キャプテン佐々木久美さんが

番組に「命をかけてる」と発言しているんです!

 

下積み時代が長く、あまり番組にも出られる機会がなかった日向坂(ひらがなけやき)メンバーが掴んだチャンス

全力で取り組んだ、その勇姿を是非見届けてください

 

 

また、2019年4月16日(火)から始まった『HINABINGO!』も6月25日(火)を持って最終回。

まだ見ていない方は是非一度Keyabingoを観ておくべきです‼︎‼︎

 

 

↓↓気になった方はコチラから↓↓

 

 

また、冒頭でもすこーしだけ話しましたが、日向坂メンバーはKEYABINGO3!にも出ています

気になる方はKEYABINGO3!も見て下さいね!

 

ではでは〜長い間お付き合いありがとうございました!!

それではこの辺で!

皆さんの下にハッピーオーラがありますように!!