ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】上村ひなのの変化球で打線組んでみた

f:id:hinatazaka46PR:20201014204957j:plain

「いつでもどこでも変化球 ひなのなの」

 

日向坂46に限らず、自己紹介などに使うキャッチフレーズがあるアイドルはたくさんいますが、彼女ほどキャッチフレーズと実際のキャラが合致しているアイドルはなかなかいないでしょう。

日向坂46の上村ひなのさんは、当時は唯一の3期生としてグループに加入し、その独自の感性と空気間でメンバーやファンから人気を得ています。

 

今回はそんな上村ひなのさんのいつでもどこでも変化球っぷりで打線を組んでみました。

 

 

1 一 元気田支店長

2019年11月24日(日)放送の日向坂で会いましょう一時間スペシャルにて。

「センス一致!若林チョイス」という、出題された問題に対して若林さんと答えを合わせようという大喜利コーナーで出たパワーワードです。

「若林は収録でスベったときなんと励まされたい?」というお題に対し、上村ひなのさんはこう解答をしました。

f:id:hinatazaka46PR:20201012163036j:plain

すっとぼけ顔なのが、これまた面白さを際立たせています。

 

2 二 ○カバヤシ

同じく2019年11月24日(日)放送にひなあいにて。

Q. 若様がダントツ1位だったランキングとは?

A. 〇カバヤシ

f:id:hinatazaka46PR:20201012163635j:plain

 

 

3 右 ヘイ!

またまた同日放送のひなあいです。

Q. 若様のテンションが上がる一言は?

A. ヘイ!

f:id:hinatazaka46PR:20201012164022j:plain

この回のひなのは、まさに得点王でした。

 

4 中 ソロでのテレビ初出演が「相棒」の魅力を語るコーナー

おそらく多くのおひさまがここ最近で一番笑った日向坂トピックなのではないでしょうか。

相棒season19が10/14からスタートするということで、著名人が相棒の魅力を語るミニコーナーにまさかのひなのが登場しました。

8歳の頃から相棒を観始めたようで、掛け合いの安心感が魅力とインタビューで答えていました。

当時、テレビ朝日のショップのガチャガチャで入手した相棒の缶バッチ(大河内監察官、内村刑事部長、鑑識の米沢守の3種)をにリュックサックにつけて持ち歩いていたそうです。渋すぎるやろ。

 

5 三 若林と同格の有名人は上沼恵美子

こちらも2019年11月24日(日)放送の日向坂で会いましょう一時間スペシャルにて。

 

Q. 人気実力ともに若林と同格の有名人は?

A. 上沼恵美子さん

f:id:hinatazaka46PR:20201012175135j:plain

 

 

 

6 遊 ステイホーム動画で敢えて何もしない

日向坂46の公式Twitterにて、手洗いうがいとSTAY HOMEを呼びかける動画が公開されました。

他のメンバーが歌に合わせてアザトカワイイ仕草をする中、ひなのは他メンバーをフリにして、「敢えて何もしない」という空かしボケをやってのけました。

(動画48秒辺り)

 

7 左 「今オアシスアイしてます。」

小坂菜緒とのSHOWROOM配信にて、ドライアイになった目を、瞑ることで潤しているときにひなのが言い放ったパワーワード。

f:id:hinatazaka46PR:20201012181721j:plain

こさかな(小坂菜緒)も思わず吹き出していました。

 

8 捕 ソーシャルマナー3級

f:id:hinatazaka46PR:20201012210533j:plain

「沼にハマってきいてみた」や「HINABINGO!」などで紹介されたこちらの資格。

「ソーシャルマナー 3級!」と力強く発声した後、一礼するところまでがワンパッケージのようです。

女性ファッション誌のViViでも、「ソーシャルマナー的な愛され処世術」という若干?な特集が組まれていました。

www.vivi.tv

ちなみにこのソーシャルマナー3級、3,000円(税抜)で誰でも受けられるそうです。

ソーシャルマナー講座 | JAMOI【日本マナーOJTインストラクター協会】


9 投 ソロ曲がある。顔に似合わず、声がカッコいい

www.youtube.com

先輩の2期生にすらないソロ曲が、ひなのにはあります。

グループという特性上、どうしてもメンバー一人ひとりの歌声を聴くことは少ないので、この曲が公開された当初、「えっ?こんな歌声だったんだ」という驚きの意見が数多くありました。

バラエティのみならず、歌に関しても変化球(予想を超えてくる)なのは本当に、スゴイとしか言いようがありません。

 

 

今後も思いもよらぬ変化球をおひさまに見せてくれることでしょう。

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ