ひなたのぶろぐ

〜ブログリニューアル中〜日向坂46(旧ひらがなけやき)の応援ブログ! 日向坂46最新情報、メンバー紹介、曲のコールやサイリウムカラーまで幅広く投稿!

MENU

【もっと日向坂】日向坂ファン芸能人まとめ

f:id:hinatazaka46PR:20201028204449j:plain

コロナウイルスの影響で、握手会やコンサートは軒並み無期限延期となり、私たちおひさまと日向坂メンバーが会える機会がここ最近めっきりなくなってしまい、なんとも寂しい日々が続きます。

私自身も推しといつ握手できるのわからず、もどかしい思いでいっぱいです。

日向坂メンバーに会えないこともそうですが、イベントが何もなくなったことで、おひさま同士の交流もできなくなってしまったことに寂しい思いをしている人が多いのではないでしょうか。

今の時代なら、TwitterなどのSNSでファン同士の交流はある程度可能でしょうが、実際握手会やコンサートに足を運び、眼前に広がる膨大な人波を見て、「自分の同士がこんなにもたくさんいるんだ…」と、エモい気持ちになれないのは寂しいものです…

とにかく今は、来年に延期になってしまったひなクリ2021 in 東京ドームがちゃんとした形で無事開催されることを祈るばかりです。

 

さて、今回は日向坂ファンだという芸能人を紹介します。

 

 

 

中村勘九郎(歌舞伎役者)

f:id:hinatazaka46PR:20200701184721j:plain

中村勘九郎さんはもともと坂道グループの大ファンとして有名であり、欅坂46では元メンバーの今泉佑唯さん推しであることも公言しています。

先日のひなちょいにて、推しが富田鈴花さんであることがわかりました!

 

藤原竜也さんを『ひなくり2019』に誘い、サイリウムの振り方を教えたことから、かなりライブ慣れしていることが伺えます。

 

 

King Gnu 井口理(アーティスト)

f:id:hinatazaka46PR:20200701184824j:plain

渡邊美穂さんが自身のブログで井口さんのラジオを毎週聞いてると明言したことがきっかけで、度々自身のラジオ番組で日向坂46の名前を出すようになりました。

その後、同番組内で日向坂のライブに参戦したことを明かし、「こんなハッピーな空間があっていいんだ」と大絶賛していました。

ちなみに、ライブ後、スタッフと共に楽屋挨拶に行くも、緊張でほとんど会話ができなかったのだそうです。

 

宮川一朗太(俳優)

f:id:hinatazaka46PR:20200701185025j:plain

ドラマ『Re:Mind』で共演したことがきっかけで日向坂46(共演当時はけやき坂46)のファンとなり、2019年3月に行われたデビューライブではVTRのナレーションも担当しました。

宮川さんは『沼にハマってきいてみた』という番組でも、「彼女たちの魅力は『ひたむきさ』だ」と熱弁していて、日向坂愛の強さが伺えます。

 

頃安祐良(映画監督)

f:id:hinatazaka46PR:20200701184929j:plain

けやき坂46時代にドラマ『Re:Mind』の7,8話の監督から始まり、ひらがな推しの企画で、『きくちゃんの愉快な旅』予告編の監督補佐も務めています。

日向坂46に改名後も、1stシングル『キュン』の初回盤特典映像『けやき坂46ストーリー ~ひなたのほうへ~』や、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』のワンカットPVの監督を務め、すっかり日向坂御用達の監督になりました。

ちなみに高瀬愛奈さん推しで、高瀬さんのあだ名の『まなふぃ』になぞらえて、おひさまからは『ころふぃ』の愛称で親しまれています。

 

桃月なしこ(コスプレイヤー)

f:id:hinatazaka46PR:20200701185120j:plain

宮田愛萌さんが自身のブログなどで、「桃月なしこさんが好きだ」ということを度々公言していることが、ファンづてに桃月さん本人に伝わってきたようで、こんなツイートをしています。

その後、なんだかんだで熱狂的な宮田愛萌さん推しになったようで、宮田愛萌さんの握手会へも積極的に参加しているようです。

最近では、ユニエアで3万課金して宮田愛萌さんを狙うも、無事爆死した旨のツイートがなされています。

 

 以上、おひさま(日向坂ファン)の芸能人でした!

先輩の乃木坂姉さんや欅坂姉さんに比べ、芸能人のファンはまだまだ少ないかもしれませんが、今後どんどん増えていくことでしょう!

 


【もっと日向坂】とは?

「もっと日向坂の魅力を知ろう」というコンセプトのもと、『ひなたのぶろぐ』よりも、さらに踏み込んだディープな情報を発信していくブログです。

楽曲分析や主観的メンバーの魅力紹介など、自由にやってます。

 

ライター:リョーガ